ヴォルティスさぽ☆★

徳島ヴォルティスの事だけを語っていきます☆

第4節千葉戦

4-1で勝利。
前半13分シシーニョのクロスを呉屋がシュート
相手DFが手で故意に止めてしまった為レッドカードで退場
このシーンに関してはこの行為がなければ普通にゴール入ってたでしょう


そしてPK。呉屋が獲得したPKだから呉屋が蹴るのはいいと思うんだけど
止められる気がしてドキドキしながら見てたら
案の定止められた・・が、跳ね返りを決めた・・が、相手GKのファールにより
やり直し。(線審真面目過ぎ!流してもいいくらいのファールなら相手にイエローカード
なんて出さなくていいからゴール認めろと思いました)
ちゃんと決めてくれて良かった。
やっと呉屋初ゴール!ほんとは流れから獲った方がいいと思うけど、
とにかくひとつでもゴール決めたら気持ちが乗ってくるかもと期待しました。


んー・・・しかしこの後、太郎の絶妙のパスを呉屋が受けられずといったシーンが続き
呉屋が乗ってくるイメージ沸かず、早く山崎に交替してほしいとさえ正直思いました。


相手10人だしもう余裕を持って勝ってほしかったけど、なんかいまいち攻撃の流れが
良くなくセカンドボールも千葉が拾う時間帯もあり、とうとう同点に追いつかれた。
不運な形ではあったけど、軽く落ち込みました。
しかし太郎の前半終了間際のゴールでわたくしの気持ちは
落ち着きました。ありがとう太郎。力強い素晴らしいゴールでした。


後半に入ってからは相手のまずい守備もありシシーニョ、島屋もゴールを決め
勝利を確信。


後半26分山崎投入
サポーターも選手も皆が感じたように思う、
「山崎やっぱり凄い」


山崎が入れば得点の匂いがする。
わたくし素人目線で申し訳ないですが呉屋には得点の匂いがしない。
徐々に動きとか良くなってるのかもしれないが頼りない。
呉屋の得意なプレーは何なのかを考えてみたけど
やっぱり分からない。呉屋のファンに怒られるかもしれないが、
長谷川悠並に期待外れ。
もうほんとごめんなさい、どうか手のひらを返すようになるような
成長を見せてください。