ヴォルティスさぽ☆★

徳島ヴォルティスの事だけを語っていきます☆

第10節ホーム讃岐戦

0-1で敗戦。
攻め続けてシュートも20本以上打ったが入らず。ポストやバーに阻まれるのはまだしもフリーなのに枠外に外すのとかもう…。
途中で多分サポーターは皆感じた。
今日もゴール決まりそうで決まらず相手の一回のチャンスで決められ負けるかもと…。
その思い的中。
悔しいしなんだか呆れるというか
とにかくかなり苛々してしまいました。


ヴォルティスの選手は個々の能力は多分J2の中だと上手い選手が多いと思うが、
一体感があまりないような気がするのです。
ぬるぬる攻める、今いけるのにいかない。
シュートにいくまで一歩遅い。


気になったのが大本。
アレックス相手に負けてたのか?
前半なんかまともに勝負せず戻すシーン多数。確かにアレックスは上手いかもしれないが、大本の足の速さと勢いでアレックスなんか抜けるでしょ?って思ったが…。
あのポジションはどんどん仕掛けなきゃ。
左サイドの杉本竜士は果敢に攻めてた。
勿論ミスもあったがやれることをやってたイメージ。
大本だってやれたはず。
やれるのにやらない奴ほど腹立つ事はない。
今日の大本は内田と何ら変わらない。


あとシシーニョと前川。
凡ミスが多いと思った。
勿論ミスは付き物だけど、攻撃のリズムがのってきそうなときにミス多発すると、
周りの選手の士気も下がるしもっと集中してほしい。


今のヴォルティスはとても弱い。
しかし2015や2016年の前半に感じた絶望的に弱いとはまた違う。
ここまでシュート外されると精神的ダメージが凄くて
やってるサッカーは間違っているのでは?とさえ思ったくらいだが、
それは違う。やってるサッカーはこれでいい。


・・・とにかく次節こそ勝ちましょう!