ヴォルティスさぽ☆★

徳島ヴォルティスの事だけを語っていきます☆

開幕戦。

前半は、とにかくパスミスが多すぎ。
ディフェンスからのパスミスが多かったと思う。
前半で交替したジョンピルは特にミスが目立ってたと思う。
完全に相手岡山のペース。
開始直後と前半終了間際の大ピンチはもうやられたと思った。
セットプレーの1点で済んだという印象。
去年からの課題セットプレーに弱いのは今年も改善できてないようだ。


後半は、井筒を入れ落ち着きを取り戻し、攻撃もパスが回るようにはなったが、
相手からしたらあまり怖くないんだろうと思った。
ポゼッション高くパスを回しゴールまで持っていくというのがリカ将の戦い方だから
良いんだけど、もっと意外性のあるパスやクロスを見たかったのが正直なところ。


岡山の仲間の悪質プレーのレッドカードにより
数的有利になったが、逆に相手は守りに徹底しゴールを奪うの難しくなった。
それでも最低限同点にまでは持って行ってほしかった。
とにかく残念だ・・。


開幕戦だしまだまだ分からないし、あまり悪い方には考えないようにするが、、
GKはカルバハルにしてもらえませんか。。。
DF陣はブエノは獲って良かったと思った。
あとのDF陣はもう・・かと言って藤原や石井を出しても・・ねと思う。


収穫といえば志龍君が期待できそうだ。
出てくるかも?とは思ったけど本当に出てきた。
そして、おおーってなったw


次節は絶対勝ちましょう。