ヴォルティスさぽ☆★

徳島ヴォルティスの事だけを語っていきます☆

注目選手は。

カルバハル→W杯時は不在になるだろうが今シーズンの正GKをお願いしたい。
ブエノ→彼が居ることによって安心して見られそう。カルバハルとの連携も期待大。DF陣をひっぱってほしい。
シシーニョ→リカ将サッカーに最もフィットする一人かと。リカ将が酷使するに違いない。とにかくめちゃ期待してる。
内田裕斗→正直徳島に来た年が一番輝いてたし、怪我による長期離脱後はイマイチだと思ってた。理解力もあまりなく、雑なプレーが多い。…が、今年の彼は成長すると思ってる。単純ヤンキーサッカーバカのうっちー(決して悪い意味ばかりではないです)には7番与えるだとかそういう役割を与えたからより、やる気満々になってくれそうだ。
広瀬→怪我で今苦しんでるが…。徳島に来た年からセンスを感じていたし、藤原より序列が下なのは納得いかなかった。J1から声がかかるくらいの選手だと普通に思ってる。でも怪我なんよねぇ。どうにかして早く治して。
大本→去年の岐阜の試合を見た感じでは絶対スタメンだと思った。広瀬と共に俊足で体力もある。シシーニョの次に期待してた…のに、多分怪我なのでしょう。こちらも1日も早く治して。
小西→正直全然期待してなかった。ただの県人枠やろくらい…。が、去年一番意外な選手だった。リカ将が使いたくなるのも頷ける。彼はもっと成長するに違いない。今年はゴールも決めると思う。


岩尾、島屋、杉本、前川、山崎は去年のように活躍してくれると思うし、
主軸としてチームをひぱってほしい。
リカ将のサッカーを最も理解し実践できる選手たちだ。


最後に、、昨日本当に本当に悲しいニュースがありました。
大杉漣さんが天国へ旅立ってしまいました。
真の徳島ヴォルティスサポーターであり、私たちの誇りでもありました。
漣さんの想いも乗せて今年こそは絶対に!!!
J1へ行きましょう!!!
ご冥福をお祈り申し上げます。